人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

初夏の目覚め

ぼちぼちと再開します。

初夏の目覚め_e0170937_23101148.jpg

去年の夏の暑さで死に絶えた、と思っていたミニバラの1鉢が見事に息を吹き返しました!
初夏の目覚め_e0170937_2311292.jpg

最初の1輪はもう満開。
でも続々とつぼみがついている。
他の細々と咲いている赤いミニバラは、咲き出したものの去年のうどんこ病はそのままなのに、
こちらは病気の気配がない!
このオレンジのバラ、テディベアという品種です。
咲いてくれたのが吉、と思いたい今日この頃でございます。

今うちのプランターはさすがにムスカリが種をつけ、こでまりがやや花が残り、散っている、
ヴィオラとベコニアはまだまだ満開、かれたのをつんであげると続々咲きます。
手をかけた分、ちゃんと返してくれる。そして、なぜか植えたはずのない野菊が満開。
根っこの残ってたミニバラが再生し始めてます。
野菜室で芽の出ちゃったむかごを植えてみたら、今続々と葉っぱが出て、つるが伸びているので
支柱を立てました。

もこさんが早くそれを見に行けるようになるといいなあ。




5月7日に肝臓の内部のしこりの摘出手術をした後、経過が悪くずっと入院したままでした。
一時重度の貧血で危篤状態にまでなりましたが、そこはなんとか脱し、
現在黄疸が非常にひどい状態で、自分から食べれません。強制給餌をしてもらってます。
明日の晩、仮退院して様子を見ることになりました。
一山超えた感じになるといいのですけれど。
まだ食べれなかったら病院に逆戻りです。

ちなみに肝臓のしこりは癌ではなかったのですが、しっかり肝硬変でした。
とりきれていないのはもちろんのこと、肝臓の破壊は進んでいます。
乳腺腫瘍もまだ残っています。
それでも目の前のことからかたづけていくしかありませんので、
もこさんと一緒にがんばりますー。
by mokonak4cat | 2009-05-14 23:18 | CAT

by mokonak4cat