ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

杜の都で修行の旅 パン編その1

もこさんが発病して以来、とんとお泊りの旅行には行けなくなっていましたが、
お友達からうれしいお誘いを受け、ちょうど今は悪いなりに安定しているので思い切って参加することに。
なんとも過酷な運命が待受けているとは気づかず(爆)、新幹線に乗り込むのでございましたよ。
後から合流する友達2名プラスベイビイに先行して、
胃袋師匠と仙台は正宗公のお膝元にやってきました!
早速、地下鉄の1日券を買って向かうは北仙台駅、そう、目標はバーニャです!!
e0170937_291388.jpg

東京よりも3,4度低い仙台、そこここに散りかけの桜が残っていました。
それにしても、仙台、大きな通りが多い!そしてきれい!
そういえば、2年前に来た時もそう思ったのだったっけ。
バーニャのある北仙台は地下鉄とJRと両方の駅が隣り合っています。
駅のほど近くにある、clochette というパン屋さんに寄ってみました。
e0170937_243098.jpg

ここ、お店がすごく可愛いっ!なんだかここがパンが美味しそうな予感。
おや、ベーグルもあるし、ハード系もあるみたい。
すでにおなかがすいているワタシたち。買ったクロワッサンを道でぱくついてしまいました!
e0170937_2104513.jpg

クロワッサンはバターが少なめであっさりタイプ。巻きも軽めですが、
美味しい皮で口が進みます。
日常的に近所にほしいパン屋さんかも。
あんまり美味しそうでぷくぷくしてたので、シナモンロールも買って、後で食べてみたら、
ちゃんとしたチーズロールだし、むちむちしてて弾力がある!これはベーグルも美味しそうな予感。
他の2つは、ハード系からチョイス。
ポピーシードが落ちて落ちて仕方がないたっぷりさのハード系のパンは、スライスするとナッツ、ドライフルーツがたくさんつまってる。これは、美味しいですよ!バランスいいと思います。
もうひとつはカンパっぽい水分多目のしっとりタイプ。もち肌です。
ナッツと栗がはいってた。これも好きだなあ。

そこから、ややわかりにくいけれど、10分は歩かない場所がバーニャでした。
e0170937_2184058.jpg

2年前に比べて、お店が可愛らしくなっています♪外観とパンの棚とかを改装したのですね。
ワタシらがついたのは、9時過ぎくらいでしたけれど、ひっきりなしにお客さんがきます。
何を買おうか、品定めをしてるうちに、お友達に頼まれてた食パンが売切れちゃtたです。
土曜限定のチーズケーキもホテルで食べようということで、棚に並んでいないので、伺ったら焼き上がりは午後だということのようで。
後で取りに又来るということにして、食パンとチーズケーキを取り置いてもらうよう、お願いして。
e0170937_2253127.jpg

笑っちゃうくらいでかいカンパーニュやら幾つか買ってみましたよ。
これで1000円、ってお得過ぎ!!しかもめちゃくちゃ重いんですが。
トングでもてないというか、はさめませんっ!結局胃袋師匠が手でつかんでレジへお運び。ずしっ!!

さて次は。
バーニャから歩いてもそれほど遠くないケーキ屋さん、ガトーめぐろに寄って買出しをしたです。

どうにもこうにもパンは重いし、ケーキも買い込んだので、一度ホテルに荷物を置きに行くことになりました。
地下鉄1日券、大活躍です!!

パン編その2に続く。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-04-21 02:29 | 喰いまくり旅