ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

コングラチュレイション250本☆ @表参道

いえね、カレー250じゃありません。まだまだですから。
いつのまにやら抜かされてた、こちらの方のパフェ250本達成記念に光栄にもお呼びいただきましたよ。
すごいですよねー、250。
素晴らしい、この情熱!
紀伊国屋の裏の「ソル・レヴァンテ」に集合。
お友達やパフェ隊の皆さん全員で9名で6種類のパフェをオーダー。(かぶり3種ですね。)
e0170937_23473499.jpg

上段左から、Coppa alla Bruciata 1,155円
クレームブリュレのパフェ。これが一番甘かったかな?でも、この甘さは好き。
カスタードの風味が大変いいです。
真ん中、Coppa Marocchino al Grappa 1,575円
チョコレートパフェですが、なんとトップにチョコの小さいつぼがあって、そこにグラッパが入ってます。
それをかけると、よりダークなビターさが味わえ大人のパフェになるという仕掛け。
楽しいですね!グラッパのかかったところもいただいてみましたが、
アルコールは程よく香っていい感じでした。かかってる部分とかかってない部分で
2種の味が楽しめるのは素敵ですね。
右は春の新作のCoppa di Fragola con Salsa di Balsamico 1,260円
これはバルサミコをかけていただきます。まだバルサミコをかける前。
バルサミコ、あいますねー、アイスに。深みが出る気がします。
下段左、Coppa all’Amarena 945円
下段中央は、スタッフさんが嬉々として教えてくださったCoppa Aphrodita 1,470円
グレープフルーツジュレにヒアルロン酸が入っているのですって。健康パフェ?!
そして、レモングラス風味の白ワインのソルベ?がなんともさっぱりで。これも新作のようです。
下段右は、Coppa al T‘e al Latte ROYAL 1,365円
ミルクティーのパフェですが、みずらいですが、写真奥にスプーンにスパイスがのっているのがありまして、
それをかけて食べるとチャイ風になる、というなんとも凝ったもの。
これも非常に美味しかった!
この6種、甲乙つけがたく、どれも又食べたいと思える1品でした。
ここでお店の方から、どうぞ、と試食にナッツ入りのメレンゲ、イタリア風の?フロランタンのサービスが。
うれしいですね。もちろん、美味しかったです!フロランタンはヌガーのような味わいでした。
e0170937_0252964.jpg

大満足でお店を出た後、7名で次のお店へ。




あ、又続いちゃったよ。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-04-16 00:27 | スイーツ