ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

多摩センぷらぷらデイト  @センター北

続きです。

田園都市線あざみ野から乗り換えて、センター北へ。
センター北と来たら、そうです!お蕎麦!!
じゃなくて
もとい、SONJIN
SONJINですよ!ねーさんっ!!(←誰!?)

腹八分目のおなかをかかえて、少しでも歩いて美味しくホットケーキをいただこうとする、
胃袋仲間のAとワタシ。
あいにく道に迷いもせず着いてしまうです。
で、目と目で会話し、ホットケーキひとつにドリンクをそれぞれ頼むのでした。
e0170937_238111.jpg

アイス珈琲は、珈琲の氷でシェイカーに入ったアイス珈琲が別添えで。
ブレンドは、ステンレスのポットでサーブされます。
アイスは氷が溶けることで薄まらないよう、ブレンドは冷めにくいよう、
そういう心遣いがうれしいですねえ。
さて、本命のホットケーキです。
e0170937_2310996.jpg

生クリーム添えでお願いしました。
溶かしバターとメープルシロップはデフォルトでついてきます。
たぷりバターをかけて、シロップをかけて生クリームをのっけて、至福ですねえ。
(もっと食べたい気もしたのですが、この後を考えて、と我慢する2人。笑。でも・・・。)
どうみてもこの高さ、スポンジケーキなのに、食べるとホットケーキの味がする。
なんとも違和感な味なんですが、いや~、うまいですよ、こりゃー。
たっぷりのドリンクと、このホットケーキで癒された私たちが次に向かうのはレジオン
食べてみたかった、マカロンが見当たらなくて残念。
わりと暑い日だったのと、ワタシはこの後用事があったので、ケーキを買うのは断念。

・・・・そうです、もうおわかりでしょう。
ワタシラはここでイートインは断念して、テイクアウトのみしたのでした。
あー、食欲シスターズへの入会(!?)への道は遠いわ。








いいの、普通で。






徳太郎で買った、ガーリックフランスのバター。
これ好き。
e0170937_23194196.jpg

レジオンで買った味噌のフォカッチャ。安くてそれなりに美味しい。優秀なパンです。
e0170937_2326767.jpg

これもレジオンのクレームキャレ。
レジオンのパン、ちっちゃめだけど、安くて美味しい。近所にあったら通うパン屋さんです。いいなあ。
e0170937_23235488.jpg

こちらはデフェールで。
マカロンのビスターシュとカフェ。ここのマカロン好みかもです☆
生キャラメルのサレとビスターシュ。どちらも口どけがよく、花畑牧場のより好みです。
e0170937_2323744.jpg


なんだかんだ言ってますが、やはり先人の栄光は素晴らしい。
再び、修行の旅に出たいと思います。(希望は高く持たなくちゃ。)うん。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-04-15 23:26 | スイーツ