ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

多摩プラぷらぷらでいと @多摩プラーザ

胃袋仲間のAちゃんとは、元々はパンの仲だったはず。
でも、ひょっとして一緒にパン屋行くのは初めてか!?
と言うデイトです。でも、メインはケーキなのよ。(笑)
つーことですんごい久しぶりの多摩プラーザの駅で待ち合わせして、
まずは向かうは徳太郎。
e0170937_13125050.jpg

2人とも予約はしていないし、休日だし、とパンないかもだよねー、と言っていたのですが
見事になかった!それでもあわてないこの2人。(笑)
わずかにあるパンの中にミルククリームはあったので、
それと、ガーリックフランスをいただきましょう、
と待っていたら、チーズボールみたいなケーゼブロートだっけ?が焼きあがってきた!
うーん、いいにほい。こりゃー買うよねえ☆
e0170937_13143251.jpg

もうたまらないので、田園都市線の線路見ながら、お外でパク。
これは、ほんとにたまらない!でかくてチーズがたっぷりで、中にベーコン?もはいってるけど、
いいマッチさ加減ですよ。とろとろで焼きたてはほんとにばかうま。
そして、ミルククリーム、ここのは美味しいですねー。
クリーム自体も実にちょうどいい甘さでいい感じなんですが、パンのほうもさくさくして、
でもねっとりもしててなんともいえない。
この食感は他のとこのとは全然違いますねえ。人気なのはわかるなあ。

で、全部食べ進めたいとこを我慢して、次に行くわけです。
実はこっちが本命。
そう、デフェールさんですよ♪
e0170937_13211098.jpg

ポットでくる紅茶を頼んで、塩キャラメルのケーキ(栗のムースが入っていた)、チョコのケーキ、
そしてモンブランと頼みシェアですよ。
そうそう、これも頼んでしまった!
e0170937_13213350.jpg

キノコのキッシュです。
これもほわわわ~んとしてしっとりしてて美味しい上品なキッシュです。
エリンギのスライスがどわんと横に入っていて、シェアするにはしにくかったです。
かまわないで食べてたけどね。(爆)

この時点で、かなりおなかいっぱいに。
実はこのプチ旅、ある暗黒界のひとの企画案をなぞろうぜい!というプランでした。
そして、まだ半分もいかないうちにすでに2人の胸のうちには、うーむ、負けた!という思いは去来しているのでした。
続く。







続くんかいっ!!
続きます。(ひとりつっこみ)
[PR]
by mokonak4cat | 2009-04-14 13:26 | スイーツ