ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

久しぶりのパーラーそして又エスケープ @江古田

江古田には出没していたものの、カレーに耽溺してましたのでご無沙汰だったパーラー江古田に久しぶりにしいしいと敏腕美人暗黒秘書とランチに行ってきました!
e0170937_0264875.jpg

今日はスープセットがあるようです!トマトのタルティーヌにも心惹かれたけれど、ここはやはりスープセットでしょう!スープはじゃがいものスープ。なみなみと入っていてうれしい。パンはごまパンにしました。
ごまぱんは、外側白ごま、中が黒ごま、ごまが大入り満員でごまごましくって美味しい。
パンとサラダ、ドリンクがついて650円。リーズナブルだこと。
ドリンクはカプチーノ。本格的です。堀口珈琲だよね。
e0170937_0255334.jpg

そして全部のせのサンドにいたしましょう、公約どおり食パンで。(笑)
e0170937_0285291.jpg

食パンはかりっと軽くトーストしてあって香ばしい。
野菜はぶ厚い新たまねぎ。これが甘くってチキンともよくあい、たまらない美味しさ!
スナップエンドウとおなじみマイタケがアクセント。
思わずかぶりつきますよ。
秘書とシェアしていただきました。

昨年もいただいた、塩豚のキッシュが気になったのでチーズリュスと一緒に持ち帰りました。
e0170937_0323511.jpg

ランチ後秘書は仕事に戻っていき、(お疲れ様~)
大学が始まり、お昼タイムを過ぎると戦場のような店内にもやや静けさが。マスターと最近のパン特集の話などをしつつまったりしていると、又ぞろ混んできたので退散することに。




何度目かのエスケープにエスケープしました。
もうすっかりここのチーズケーキにはまっているワタクシでございますの。
で、迷わず又キャラメルチーズケーキ、と思っていたのですが、
本日のチーズケーキをしいしいが聞いてくれてあっけなく裏切って本日のチーズケーキの
「カプチーノ焼きチーズケーキ」にホットティ。
(しいしいも一緒のオーダー)
e0170937_0384591.jpg

ベイクドをこちらでいただくのは初めてですが、ベイクドとレアの間くらいの食感でした。
タルトの台がまた、サクサクしていて美味しいです。普通のとチョット違うみたい。
あのサクサク感はなになんだろう?
次回きいてみよっと。

今日も良く食べました。まったくもって、友達は選ぶべきですよねー。
仕方ないか、食べ物ブログしてるんじゃ。(爆)
[PR]
by mokonak4cat | 2009-04-10 00:44 | パン:練馬区